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爆笑問題の漫才って面白いの?

1 ::2007/01/01(月) 09:34:39
1回も見たこと無い

2 :名無しさん:2007/01/01(月) 09:36:07


3 : 【吉】【259円】 :2007/01/01(月) 09:40:53
何この過疎板

4 : 【大吉】【1975円】 :2007/01/01(月) 09:50:47 ?2BP(0)
誰もいないの〜

5 : 【中吉】 :2007/01/01(月) 10:19:03
並みなんだよ。

6 :名無しさん:2007/01/01(月) 10:50:08
ちんこ

7 :名無しさん:2007/01/01(月) 15:42:12
今やってた
なかなかおもしろかった

8 :名無しさん:2007/01/01(月) 20:19:01
ウンナン>>>>>>>>>>失笑問題

9 :名無しさん:2007/01/01(月) 21:33:32
面白いよ

10 :名無しさん:2007/01/01(月) 22:27:30
面白いよ
見たことないの?

11 :名無しさん:2007/01/01(月) 22:45:36
>>8
ウンナンは一番良くできた看板ネタをずっとやってる(ダチョウと同じ)
爆笑は毎回新ネタをやってる。
完成度や練りこみに違いが出て当然だし、
爆笑のほうが芸人としてずっと偉いと思うよ。

12 :名無しさん:2007/01/01(月) 23:17:38
太田のボケと田中のツッコミを聞いて恥ずかしくないならいけると思う。
まあ安定感はあるな
可もなく不可もなくって感じだ
見たことないけど

13 :名無しさん:2007/01/01(月) 23:32:39
爆笑問題の社会風刺漫才は関心する。
何度見ても、この二人上手いなあ〜と感激する。

それはそうと、このスレ重複でしょ
やりたい放題だな

14 :名無しさん:2007/01/01(月) 23:41:28
時事ネタは鮮度が命なんだから、毎回新ネタ〜のくだりは違わね?
忙しい中作って、尚且つ安定してたのはサスガだけど
…うーん、称賛も非難もしづらいタイプだったな。無難

15 :名無しさん:2007/01/02(火) 08:28:05
漫才自体うまいだろ

16 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:30:51
漫才うまいもなにも、「ツービート」を少し進歩させたぐらいのもの
彼らの漫才に新しさは何一つ無い、昭和の漫才を継承しているだけ
M−1に出た若手の方がおもしろさ、技術的にも上なのは間違いない
ネタにダジャレをいれるようなのは問答無用 


17 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:40:13
ドクターコトーをドクターコパって、二億円を二円を置くんちゃうでと同じレベル。テンポでごまかしてるけど、トミーズとどうレベル

18 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:46:32
>>17
わかりにくい例えだな

19 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:50:43
昨日やってたのは漫才か?
時事ネタ並べただけじゃん
しゃべりのテンポは良いけど、ただそれだけ
そういえば爆笑の漫才に代表作ってある?

20 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:51:37
昨日のヒットパレードで一番笑ったのが爆笑問題だった。他のは見たことあるものばっかりだったしホンジャマカはシュールと言えばそうだけど笑えなかった。

21 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:54:54
>>20
それはない自信満々にやった爆笑のネタよりは、さま〜ずが恥ずかしがりながら
やった十数年前のネタの方が笑えた

22 :名無しさん:2007/01/02(火) 11:57:20
爆笑問題の代表作はないな
時事漫才ばかりだから特に爆笑問題と言えばこれってネタは思いつかない
強いて言えば時事漫才が代表
個人的には昔冗談画報でやってた偏差値のやつが好きだった

23 :名無しさん:2007/01/02(火) 12:00:39
毎年、ヒットパレードでの漫才は面白いので楽しみにしているのだが、
昨日のはテンションが高いだけで面白くなかったな。

24 :名無しさん:2007/01/02(火) 12:05:10
>>20
さまぁ〜ずの良さがわかんない

25 :名無しさん:2007/01/02(火) 12:11:12
人によって笑いが違うからなんともいえないところだが

26 :名無しさん:2007/01/02(火) 12:36:26
ファンには悪いがちょっと頂けないですね。
居酒屋で浮かれたハイテンションなオヤジを、もう一人の小さい人がただただ平坦につっこんでいくだけって感じで、間の取り方も下手だし斬新さもへったくれもない雑なオヤジギャグ漫才に見えました。
スタジオの反応は割と好意的だったし、どうしてもその反応に惑わされてしまう部分もあるけど、周囲の笑い声を全カットして聞けばアラがはっきり目立つでしょうね。
事情ネタ漫才はネタ元を知らない人やあまりテレビを見ない人には笑えないのが致命的ですが、この人達の漫才は事情ネタ漫才というより被害者中傷漫才。笑える笑えない以前に不快になる人も多いでしょうね。

27 :名無しさん:2007/01/02(火) 12:44:42
>>26
オマイは漫才鑑定師か!

28 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:11:06
太田は立川談志を尊敬してるからそういう路線を狙ってんだろ。何でこんなに売れ始めたのかが、何年も前から解けないでいる。事務所によっぽどの力が有るとしか思えない。自分が知ってる限りの売れたお笑いの中で一番謎の二人。

29 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:13:43
>>28
ああ層化

30 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:14:30
何組かの漫才コンビに1年海外にいってもらって、ネタを作らせたら
爆笑問題だけ何もできないだろうね
時事ネタに頼りすぎた、昔の0から作る魅力・期待がない

31 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:34:55
所詮ツービートのパクリ
爆笑の漫才で笑えるやつは頭が昭和でストップしてるか、ツービートの
漫才見たことないやつだろな。

32 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:54:40
>>31
いや、お前がツービートや爆笑の漫才を見てないってのが手に取るようにわかる

33 :名無しさん:2007/01/02(火) 13:59:50
youtubeで見れるじゃん
めちゃめちゃ似てる

34 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:01:29
あれみてツービートのぱくりだって分からないヤツは脳に異常があるとしか思えないな。
小学生でも分かるのに。

35 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:14:03
>>30
なんで海外につれていく必要がある

36 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:20:26
>>33
それガハハの漫才でしょ
最近の爆笑がやってる漫才がツービートとは似ても似つかないし
これでツービートのパクリにみえるなら、逆にたけしに失礼だ

今の太田には、全盛期のたけしの如く1人でしゃべりまくる漫才は無理だし、
それわかってか太田は漫才のスタイルをかえたの

ツービートっぽい漫才は爆笑の後輩の5番6番が今やってるつーの

37 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:25:52
一度youtube見てみろよ。
それ見てパクリと分からないんなら医者に一度診てもらえ。

38 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:27:12
>>29
層化は嫁社長。

39 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:29:09
>>35
時事を見ることのできない場所だから
例え話もわからないの?

40 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:30:55
太田総理見過ぎで頭が回らないんだよ。

41 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:31:34
全盛期の93〜96年は最高に面白かったな

42 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:32:54
ボキャブラで駄洒落いう芸人

43 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:48:26
ボキャブラ世代芸人爆笑問題
千原Jr「ボキャブラは芸人の墓場」
当時低迷期のさま〜ず、雨上がりは出演依頼はあったが断った(アメトークより)
売れない時期でもこだわりを持ち続ける人達っていいよね
売れていても女子アナと一緒にテレビ番組、節操もプライドの欠片も無い

44 :名無しさん:2007/01/02(火) 14:56:21
爆笑が漫才の中でころころと話題を変えるのは
それぞれに対して単発でしかボケられないから
しかも一発一発が弱いからそれを誤魔化そうとテンポを上げる
安易なネタで楽してるな〜 という印象しかない

45 :名無しさん:2007/01/02(火) 15:00:17
パイレーツ「雨上がりさんも頑張ったらボキャブラでれますよ〜^^」


所詮この程度の芸人がでる番組

46 :名無しさん:2007/01/02(火) 15:02:56
検索ちゃんでやってたが太田が暴走して田中が見守る感じだった

47 :名無しさん:2007/01/02(火) 15:23:05
>>43同感!
こだわりのある芸人ってかっこいいよね!

でも爆笑問題は売れる為なら手段を選ばず何でも使って成り上がった。

芸人魂のカケラも感じない‥
マジかっこ悪い‥

48 :名無しさん:2007/01/02(火) 15:39:51
何がこだわりだよ
ジュニアなんて松本の金魚の糞じゃねーか
誰にもたよらずやってきた爆笑のが美意識高いわ

49 :名無しさん:2007/01/02(火) 15:50:31
君たちが何を言おうが爆笑問題は毎年好感度ランキングの上位にランクさるてるでしょ?
こだわりがあろうがなかろうか、芸をパクろうがベタだろうが芸能界は売れた者勝ち!(爆笑問題のススメより)

君たちはそんな単純な事もわからないの?
本当にバカですね

50 :名無しさん:2007/01/02(火) 16:49:09
>>21
さま〜ずの良さが全くわからないけどやっぱり何回もやってるネタより新しいものを見たい!

51 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:02:36
時事ネタ芸人以外の新ネタは見たいな

52 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:02:50
爆笑が人気って・・
全然数字取れてないじゃん

53 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:04:50
>>49
好感度ランキングの顔触れ見てみなよ
うれしい顔触れかい?

54 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:08:00
確かイチローやさんま。
アンチメジャー主義者には満足いかないかも。

55 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:09:48
久本とか山田邦子とかが上位に入るランキングの事w

56 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:10:18
ホンジャマカ石塚、ドリカムとかも入ってたろ?

57 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:38:23
5番6番のボケの人って完全に太田のエピゴーネンだよね

58 :名無しさん:2007/01/02(火) 17:47:55
>>43
爆笑問題はボキャブラには最初から出ててからなぁ
彼らは所謂ブームを作った側で、ブームに乗っかった側じゃないよ
さま〜ず、雨上がりが言ってたのはブームに安易に便乗したくなかったって趣旨だしね

59 :名無しさん:2007/01/02(火) 18:00:23
ボキャブラで初めて爆笑みたな
ダジャレで出てきた人という印象

60 :名無しさん:2007/01/02(火) 18:03:06
この忙しい時期にネタ3連発!
しかもすべて新作!

彼らこそまさしく芸人だね
他のチンカスお笑いタレントどもも見習えばいい

61 :名無しさん:2007/01/02(火) 18:23:27
爆笑はともかく
(一部の)爆笑信者はつまらないな

62 :名無しさん:2007/01/02(火) 19:08:01
>>58
ブームを作った側だとしたら余計性質が悪い
しかし今でも漫才のネタの殆どはダジャレで後は茶化し
ヲタは爆笑のネタの古さに気付くのが嫌だからM−1をあえて観てないと
思うが、一度観てみろダジャレを使う芸人は勝ち残っていない。

63 :名無しさん:2007/01/02(火) 19:42:15
>>62
>ブームを作った側だとしたら余計性質が悪い

なぜ?

64 :名無しさん:2007/01/02(火) 19:43:00
つまんない糞番組だからだろ

65 :名無しさん:2007/01/02(火) 19:47:10
>>61
だな
まあ、爆笑に限らず殆どの場合そうなんだが

66 :名無しさん:2007/01/02(火) 19:49:03
ここまでのこのスレの流れをまとめると

爆笑問題はツービートのパクリで駄洒落番組の芸人さん

でおkね

67 :名無しさん:2007/01/02(火) 20:04:29
新ネタっていっても1から作っていくんじゃなく大部分は話題になってるものをとりあげただけの安いネタだからな
面白いけど


68 :名無しさん:2007/01/02(火) 23:35:01
>>1
オヤジくさくてつまらん。以上。

69 :名無しさん:2007/01/02(火) 23:36:19
>>63
当時世の中にボキャブラリーがある人を駄洒落がうまい人みたいに誤解させてしまったから

70 :名無しさん:2007/01/02(火) 23:44:29
爆笑さんの漫才で笑わなかった息子が笑いました!!

71 :名無しさん:2007/01/03(水) 00:05:12
>>70
はいダウト

72 :名無しさん:2007/01/03(水) 00:20:13
太田という悪しき前例がいる以上この手の最近増えた芸人・タレントによる政治番組を見る時は特に好きなタレントの場合変な事言い出さないだろうなと不安なのだがさすがダウンタウン、
全然そんな事はなかった。
むしろフジでやってるさんまのと並べて芸人政治番組のお手本といっていい出来だったと思う。
http://blog.livedoor.jp/k10311107/archives/cat_648448.html

73 :名無しさん:2007/01/03(水) 00:54:02
ハッピークラッシャー(笑)

いつになったら上京してお笑い芸人を始めるんだよ
3年くらいず〜っと言ってるけども
そういえば4〜5年前にはこの板で相方募集してたよな

つか、M−1・R−1は素人参加OKなんだから出場すればイイのに

74 :名無しさん:2007/01/03(水) 00:57:36
>>73
うるせーばか 大きなお世話だ

75 :名無しさん:2007/01/03(水) 00:57:41
登場は何故かいつでもパーデンネン

76 :名無しさん:2007/01/03(水) 01:01:51
>>74
お前もな

77 :名無しさん:2007/01/03(水) 03:27:54
おまえモナって、またネタか

78 :名無しさん:2007/01/03(水) 03:44:45
爆笑がなんで番組もてるのか不思議
おもしろくないし、ビジュアルは不気味だし
まじでしゃべる政界関係コメントもたいした内容言ってないし
映画の評論もふつうだし、、、????

79 :名無しさん:2007/01/03(水) 04:15:45
おもしろい

80 :名無しさん:2007/01/03(水) 04:17:25
それはない

81 :名無しさん:2007/01/03(水) 04:18:59
2004年、M-1でアンタッチャブルが優勝したが2003年も優勝してたはず。
一番おもろかった。
それよりおもろいのが爆笑問題の漫才。

82 :名無しさん:2007/01/03(水) 05:07:11
>>69
ボキャブラ天国は元々タモリが空耳アワーからの流れで始めた番組

83 :名無しさん:2007/01/03(水) 06:12:33
爆笑の漫才見つけた

ttp://www.youtube.com/watch?v=O1KPD2z6vDE

84 :名無しさん:2007/01/03(水) 06:49:47
ボキャブラのネタは田中が考えてたんじゃなかったけ?

85 :名無しさん:2007/01/03(水) 07:54:26
新聞の1面くらいは見る(記事は読まなくてもいい)くらいはしなきゃな
DTのような意外な切り口は時事ネタからはあまり生まれない
(時事ネタは大脱線が不可能)
ただ、時事ネタ漫才は漫談でも成立する
DT、爆笑問題どちらも好みの問題。正解はない。

86 :名無しさん:2007/01/03(水) 08:14:26
2002年位までは面白かった記憶がある
太田総理で色が付いた
正直、こいつの無責任な発言にはヘドが出る

87 :名無しさん:2007/01/03(水) 09:11:53
昨日はじめて見た。上手い。

88 :名無しさん:2007/01/03(水) 11:20:49
具体的にどこがどう上手かったんや?
答えんかい

89 :名無しさん:2007/01/03(水) 11:39:21
チビのツッコミが普通すぎてムカつく
「いや、そーじゃねーだろ!」

90 :名無しさん:2007/01/03(水) 11:42:45
ボギャブラ出身(芽が出た場所)と自分から言うのは自虐的な意味
フツー自分からは言わない(言わせない空気)

91 :名無しさん:2007/01/03(水) 11:43:09
>>89関西弁で突っ込んでまったく面白くないやつよりましだと思う

92 :名無しさん:2007/01/03(水) 11:50:40
>>89
変わったツッコミがいいと思ってるの?
間やテンポや総合的にみるもんだけど。
ある意味普通は神

93 :名無しさん:2007/01/03(水) 12:23:53
「よせよ!」か「そーじゃねーだろ!」しかないんだよねwパターンが

94 :名無しさん:2007/01/03(水) 12:25:30
ひょうきん時代だったら間違いなくうなづきトリオに入ってるな

95 :名無しさん:2007/01/03(水) 12:25:59
今まで腐るほど漫才を見てきて、ふと爆笑問題の漫才を見ると「ハァ?」って思うな。
全く笑えないどころか、あまりにレベルが低すぎて呆然としてしまう・・


96 :名無しさん:2007/01/03(水) 12:38:19
漫談でも大丈夫
ツッコミで膨らまない

97 :名無しさん:2007/01/03(水) 14:22:50
田中は司会タイプだから笑いを取る必要はない

98 :名無しさん:2007/01/03(水) 15:26:26
俺は田中は偉いと思うよ。太田の番組や漫才で言う駄洒落満載のオヤジギャグを
全部つっこんでるんだから、浜田や若手のつっこみみたいに一つでもすかし入れ
てみろ太田は終わってしまうんだから、田中は常時命がけだよ偉い、頑張れ

99 :名無しさん:2007/01/03(水) 15:30:32
太田がピンだとどうしようも無いだろうな。
田中がいるおかげで中の下レベルを保ってるけど田中がいないと下の下だよ。

100 :名無しさん:2007/01/03(水) 15:38:52
>>89はミリ単位で仕事出来る職人の良さが分からないニワカ素人やな

101 :名無しさん:2007/01/03(水) 15:41:35
>>89 突っ込みで重要なのは語嚢やビジュアルよりも正確さとタイミング

田中より上手い突っ込みを挙げてみな

102 :名無しさん:2007/01/03(水) 15:56:49
検索ちゃんで「ここ、突っ込みづらい!!」とか、フジでやった
「お前、今日日テレ2回目だ!」とか、田中がアドリブ(と思われる)で
突っ込んでいたのを見ると、本当にうまくなったよなー。

103 :名無しさん:2007/01/03(水) 16:12:47
>>101
浜田

104 :名無しさん:2007/01/03(水) 16:33:44
>>103 確かにタイミングは上手いな
奴の突っ込み方もワンパターンだが

105 :名無しさん:2007/01/03(水) 16:59:51
田中より瞬発力もあるしバリエーションも格段に多くない?
パワーは昔より落ちたが

106 :名無しさん:2007/01/03(水) 18:37:01
>>102
そうだな要約ここまで来たか。
とりあえずビートきよしの背中は見えてきた頑張れ

107 :名無しさん:2007/01/03(水) 18:45:30
爆笑の漫才見たよ。M1で優勝したちびとほそっちょの漫才より数段面白かった。


108 :名無しさん:2007/01/03(水) 18:55:41
ホント面白かっただろ、坊や教えてあげようか
昔ツービートていうコンビが同じようなネタで活躍してたんだよ

109 :名無しさん:2007/01/03(水) 19:02:24
ツービートの1人が今のビートたけし。
太田はたけしを目指して頑張っているが、残念ながら単独での面白さと、
カリスマ性が無いのが原因で伸び悩んでいるんだよ。

110 :名無しさん:2007/01/03(水) 19:08:45
ここまでパクるともはや犯罪(盗作)だよな
よくもまぁ〜槇原・零次の盗作騒動をネタにできたもんだ
図々しいにもほどがあるよな

111 :名無しさん:2007/01/03(水) 19:59:07
影響は受けてるだろうが、パクリとは思わんな。

112 :名無しさん:2007/01/03(水) 20:53:13
社会風刺漫才も漫才のジャンルの1つだけどね

113 :名無しさん:2007/01/03(水) 20:55:57
ツービートは社会風刺を元にネタを作ってた
爆笑は社会風刺そのものがネタ

114 :名無しさん:2007/01/03(水) 21:07:30
たけしと松本の対談でたけしがやすきよの漫才からツービートそしてダウンタウン
という風に進化していると言っていた。その後出てきた爆笑は漫才界に何の変化
をもたらしていない。
社会風刺というスタイルをたけしが確立させ20年経った今爆笑が進化もさせず
そのまま継承しているだけ。パクリとは言わないがツービートを知っている自分
には新しさを全く感じない。

115 :名無しさん:2007/01/03(水) 21:12:58
社会風刺漫才というジャンルがつまらないんじゃなくて
こいつらがつまらないんじゃない?
才能がある人がやれば面白く出来るだろう

116 :名無しさん:2007/01/03(水) 21:21:11
今実際に扱えるコンビは限られる…というか、自分は思いつかないけど
そう考えたら、すごい…のかな。漫才というか、ただの皮肉にしか聞こえなかったけど

117 :名無しさん:2007/01/03(水) 21:32:14
昔は面白かった。
最近は見てないから知らん。

118 :名無しさん:2007/01/03(水) 22:04:01
>>108
おっさんありがとう^^

119 :名無しさん:2007/01/05(金) 02:42:08
関東で社会風刺漫才やってた元祖はコロンビアトップライトで、ツービート→爆笑問題・浅草キッドの順。
漫談では結構やってる人は多かった

120 :名無しさん:2007/01/09(火) 15:05:43
だから時事ネタだけだってこいつら

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